2022 JDL Meeting

2022 第1回 JDL MEETINGは終了しました。

参加者の皆様ありがとうございました。

タイム計測結果:https://speedhive.mylaps.com/Events/1962422

第1回 2022年4月3日(日)宇都宮ハミングバード

開催時間:10:00~17:00

参加申し込み:当日現地にて受付

4月4日に公開となるコースレイアウトを再現しミーティングを行います。

参加費用 ¥3,000-

見学無料(講習に参加される方は参加費用が掛かります)

[概要]

レースではなく、レース参加に向けたイベントになります。

などを行います。全くの初心者が気軽に参加が出来て、また上級者がさらにそれ以上を目指すイベントです。

[対象]

*:FPVでの飛行をされる方、飛行の申請が必要と思われる方は申請を行ってください。 

[内容]

[講習時間帯]


ドローンレースに関して一般にはあまり情報が出回っておらず、現在レースに参加しているエキスパートフライヤーは独学でスキル向上を図っています。これからドローンを始めたい、レースに参加したいという方々はこれらの情報が不足しているのが現状です。

JDL Meetingでは実際にレースに参加しているパイロットから情報を得る事を目的とし、ドローンレースを始める入口として最適なイベントです。

当日は、レーサー機に必要不可欠なフライトコントローラーの初期設定、調整方法をわかりやすく解説し、実際にフライトをさせながらの講習を行います。すでにドローンを楽しんでいる方だけでなく、これからドローンを始めたい方々も楽しめるイベントです。是非ご参加ください。